SSブログ

上司に相談してみた [環境]

そろそろ来月のシフトのこともあるし
なんせ、急に手術で休みます
って話もしてしまったので

思い切って上司に相談してみた。
不妊治療してます とか、遠回しに。
でも、費用が半端じゃないんですよ、って話とか。

まずは直属の男性上司(54歳?←かなり若い感じの人です)
・がんばれ
・中途半端な休暇で、結果に影響がでたら意味ないから
 しっかり休みなさい

奥さんが子宮筋腫で倒れて運ばれた経験からか
女性は本当に大変だとの認識をお持ち。

ついでに
来月からチーム編成を変える予定で
と、超マル秘事項を聞き、
ワタシのスケジュールも決まり次第教えて、と。


次、ワタシを育ててくれている女性上司(40代独身 我が社、女性最初の管理職)に。
・がんばれ
・休むときはもちろん休んで、集中して欲しい。
 今度出勤するときは、その分がんばってくれたらいい。
・いい理由で休むのだから、すみませんって謝ることはない。

やはり、次月からの編成について
ワタシを当てにされてたようで、
月中旬頃に2週間ほど休む、ということで
え???
ってかなり驚かれてしまいました。



そうそう
もし、今回の処置が成功したら
いずれは休むことになるけれど、
ワタシは会社辞める気ないし、絶対戻ってきたいので
どうかおいてください
って頼んでしまった


当たり前やろー
って言われた。

ありがたい。


今日は、ご近所にチラシを配りにいく予定をコンビで組んでいたのですが
朝通院した都合で、コンビで動けなくなり、
ピンでチラシを自分の分はまいてきてくれた相方。

具合が悪いので来月は、もっと休むことになります
と、チームミーティングで報告したら
その相方が、後でこっそり
具合わるいんですよね。ワタシが残りもまいてきましょうか?
って言ってくれた。

たまたま今月コンビなだけ。
ありがたすぎる。


ううん、大丈夫ですよ。
わざわざありがとう。
ってお断りしました。

いやぁぁ
なんかめちゃうれしかった。


自由に動き回れるのはあとわずかだし
明日、ワタシもピンでチラシをまきに行く予定です。


なんか
理解のある上司と同僚で本当によかったです。

がんばろう!
ってますます思えました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。