SSブログ

義祖父のお葬式 [つれづれ]

先週、ダンナの実家へ急遽戻りました。
去年の8月に義祖母が亡くなって、1年も経たずに、です。

去年のお葬式の合間には、
IVFへ予約の電話したり
おばあちゃんの生まれ変わりが我が家にやってくるんやろな!
なんて、盛り上がってたんですよね...

今度、大分に帰るときは
赤ちゃん連れかなぁって期待してたし。

世の中、甘くない。

今回なんか、
私らの葬式って誰があげるのよ?
って、急に不安になったり、さびしくなったりしちゃいました。

ワタシなんか、一人っ子ですからね。

ダンナに先立たれたら
孤独死?
みたいな。

ま、いつのことになるかはわかりませんが
その頃には
お葬式の形もいろいろなんでしょうしね。


こどもがいない
部外者のワタシは、本当に居場所のない
お葬式でした。
苦笑


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 2

コメント 1

みゅう

すご~くわかります。その気持ち。
私は兄がいるけど、子供は女の子1人だし・・・・
旦那の姉の子も女の子なので・・・・
誰がお葬式あげてくれるんだろう~って
誰にも気付かれず孤独死か?とか思ってしまったり(>_<)

お葬式の為に子供が欲しい訳じゃないけど、
やっぱり、孤独は淋しい・・・ですね。
by みゅう (2010-07-22 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。