SSブログ

頭痛外来へ [投薬]

久々に片頭痛のお薬をもらいにいってきました。

【レルパックス】
数年前、初めて服用した片頭痛のお薬。
当時のかかりつけ内科で処方。
高いけど大丈夫?と聞かれました。
でも、効くなら安いもの!


今の頭痛外来から〈マクサルト〉に変更。
即効が魅力だけど、睡魔が半端ない。
休日なら、そのまま寝てしまえば目覚めすっきりなのに。
ここのところは、服用後の睡魔より吐き気が!
気づけば頭痛は収まってるけど、吐き気で引き続き不快という...

その話を踏まえて、レルパックスに変更されたのかな?


〈イミグラン〉も以前、別の病院で処方されましたが
動悸がとても激しくなって恐怖を感じたので、それ以降避けてます。

点鼻できたりして魅力的なんですけど。


【ミグシス】
以前、〈トリプタノール〉を処方してもらいましたが、
あまりの眠気で、翌日仕事になりませんでした。
1/2錠でも同様。
慣れますよ、とはいえ、辛すぎる。

仕事柄ストレスもたまるし、うつ改善にも!と期待しましたが、
それ以前の話、とにかく眠い。

といった事情で変更。
就寝前に服用しましたが、眠気は特に残りませんでした。
これなら服用が続けられそうです。


【プリンペラン】
「直射日光で具合が悪くなる」と申告した結果の処方。
「痛くなりそう」「あくびがたくさん出たら」服用との指示。


このお薬が一番の収穫かな。
ちょっと気楽になりました。

晴れた日はもちろん、木漏れ日が好きなのに
日光に当たると頭痛が起こるというジレンマの解消?

予防薬で夏を乗り切れそうな気がしてきた!


あとは日光対策としてサングラス。
でも、今までそんなに効果を感じたことがない。
ドライアイだからか?

とにかく、1週間の片頭痛から解放されたら新しい自分になってそう!
運動もできなかったから、また太ったかも...
タグ:片頭痛
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。