SSブログ

ゼロから考える少子化対策プロジェクトチーム [環境]

http://www8.cao.go.jp/shoushi/13zero-pro/index.html

政権も交代してしまいましたが
こういうサイトを見つけました。

資格試験に必要である
小論文のネタ探しがきっかけです。

少子化対策ってことで
産まれてきた子供ばかりに対策するな!
と怒っておりましたが。。。

第3回の「不妊治療」はわかりきった内容も多いのですが
今、自分の直面していることを改めて知ることとなり
また、違った考え方を知ることもできて
考えさせられました。

おもしろかったのは第1回の「恋愛・結婚」
不謹慎かもしれませんが、納得することばかりでした。


少子化対策は
もっと子供の時から、社会全体で、いろんな角度から
進めていかないとだめだよ
って感じのプロジェクトですね。



ほんとうに、自分が治療を行うことによって
いろいろな知識や考えを知ることができて
これはこれで
人生に深みが増したような気がします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あーめんどくさいきたー とうとう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。