SSブログ

夫婦って、なんなんだろう。 [質問]

明日は通院です。

きっと、普通の生活に戻っていいよ~(出勤していいよ)
って、言われると思います。

そんな頃、ダンナが
「(今の傷が)治るまでは(→出勤するまでは)優しくするわ」
って言いました。

[ふらふら]
えーと。
たまたま、今は卵巣刺激の結果、大変なことになってしまいましたが
今の傷が痛まなくなったら、
それはそれで次のステップに進むわけで。

私の場合は
また、手術が待っていて、
それが落ち着いたら、移植に移るわけで。


不妊治療を始めた時点で
一緒に頑張ろう!て話なわけで。

いや、普通に妊娠しても、いたわるわけで。

妊娠→出産→子育てと、常にお互いをいたわる気持ちが必要だと思うのです。
(いたわるって大げさかな、相手の立場にたって考える、というか、
 気を使う、かな?)

っちゅうか
結婚した時点で、それは暗黙の了解なのではないでしょうか?


本当に立ちくらみと、ふわふわ感がすごいので
あまり、最近激しく腹が立つことがないのですが
(そんな元気なし)
その分、悲しくなることが多い。
不安になる、かな?


じゃぁ、口先だけ、
都合のいいことだけ言ってるのを聞いていたら
私は安心できるんか?

とか、また考えるわけで。
苦笑


家に居る=暇だろ
という、発想は本当に悲しくなる。

そもそも、好きで在宅してるわけじゃないし
自転車も乗れないから行動範囲も狭いし。


結局この2週間、日中、横になることはなかったです。
なりたかったけど。

寝る癖がついたらイヤだし~
みたいな。



次の手術の時は、試験勉強もないので
ほんとにのんびりできるとは思います。
専業主婦できると思います。

手術、するのか[exclamation&question]


今回の一件は
神様が与えてくれた、最後のシンキングタイムなのではないかと思います。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

小萩

病院で、いい結果だといいですね!

体調が悪くてかつ時間があると、いろいろ考えなくていいことまで考えてぐるぐるしちゃいますよね〜。考える時間として必要な時間かもしれないけど。基本的に男性陣はノンキだなぁと思います、やっぱり。妊娠するのは自分じゃないから・・・だと思うんですけどね。ときどき腹立ちます(笑)
by 小萩 (2009-11-10 11:04) 

べあちゃん

大変な時にコメントありがとうございます!

いやはや
ブログをしていると、ぐちぐち書けるので発散になるし
よそさまのブログを拝見して、どこも一緒かぁと確認できるし、
こうやってコメントいただけるので、救われます。

やっぱり私は生まれかわったら男になりたいです。
その頃、男は絶滅危惧種かもしれませんが。
苦笑

by べあちゃん (2009-11-10 15:19) 

べあちゃん

その後、このブログ記事で、ダンナとケンカになりました。

和解しました

ケンカ中はすごいイヤでしたけど
今はすっきりしました。

見解の相違の修正ということで。


by べあちゃん (2009-11-10 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。