SSブログ

子宮筋腫の手術は腹腔鏡?開腹? [質問]

今、通っている病院は「開腹」しかありえません。

また3週間休むことを考えたら、心配で。
いずれ欠勤になってしまうかも?って。
移植してから、10日ぐらいは安静にしたいし。

で、私的には「やっぱ腹腔鏡しか!」
と思っていたのですが
とあるサイトには、万能ではない!という記載が。

意外な展開に、また悩んでます。

知ってる病院で、安心して処置してもらったほうがいいのかな。
と。
(お母さんと、ダンナはその意見)

まだMRIで詳細確認してないですけど、
やっぱ腹腔鏡狙いですかね?


経験者の方、
興味のある方、
是非是非ご意見を頂戴いたしたく。



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

小萩

こんにちは。友達がちょうど7センチの筋腫を切ることになって、やっぱり腹腔鏡か開腹かで迷ってましたよ。結局腹腔鏡にしたみたいですが、メリットデメリットあるみたい。
ちょっと詳しい話は忘れちゃったけど、腹腔鏡でも出産の時に帝王切開になっちゃうこともあるとかないとか言っていたような。近々会うので、また詳しい話聞いておきますね。
腹腔鏡だと術後の回復が早いのは魅力ですよね。
by 小萩 (2009-11-13 13:30) 

べあちゃん

小萩さま
 ありがとうございます!
 そのお友達は初手術なんですかね~?

 帝王切開って、こないだのギネでやってたやつかな。
 へその緒の太さにびっくりしました!

 そうそう
 私は、もう一度開腹しているので、
 同じ傷をなぞればいいみたいだし
 腹腔鏡でも開腹になることもあるようなので、ということで
 やはり、開腹でいっかな。

 と、今日は、落ち着いてます
 (笑)

by べあちゃん (2009-11-13 23:21) 

小萩

そうそう、ワタシもこの前の「ギネ」をみて、「へその緒ってこんなに太いのね〜」とビックリしました。
子宮を切っちゃうと、出産の時に帝王切開になる可能性が高いと病院で言われたと友達が言っていたのですが、これはお医者様にちゃんと確認された方がいいかもしれませんね〜。
by 小萩 (2009-11-14 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。