SSブログ

大人ドリル-少子化対策- [感想]

この数ヶ月、思い悩んでいたテーマです。
(笑)


子育てにコストがかかるので
子どもが欲しくても産めない

ま、それもあるかもしれません。
考えナシに産んで
責任もたない親は言語道断ですから。

というか、人として、まっとうだと思います。

だから、子育てにお金がかからないようなシステムにするだの
お金を配るんですだの
それも政策としてアリでしょう。

でもね。
子育てにつぎ込みたいお金を
子作りにつぎ込んでる人のことも考えて欲しいな~

とりあえず
子どもの数が重要なんでしょ?
なら、今いる子どもに手当てするより
これからのパパママ候補に希望を手当てして欲しいなぁ。
と思いました。

出産意欲を高める減税措置。
大歓迎。

あと面白かったのが
「今の日本はおかしいんです!」と怒るNHKの解説委員。

『真面目に働いている人が生計をたてられるようにし
ワーキングプアからの脱却を支援する』というマニフェスト。

こんなん、当たり前やん。
こんなことをわざわざ公約にする日本ってどうなん!!

って。

確かに。

今日はちょろっと真面目路線。


はぁぁ
でも、小論文書く気力なし。

もう、試験に興味がない~



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。