SSブログ

お腹が張ってる [体調]

日曜にもりもり食べました。

月曜日、まったくウンチが出ません。

夕方には、妊婦?というぐらい
お腹がまんまるになってしまいました。

そして、気分が悪くなり、ちょっと頭痛。
便秘の諸症状やんか。

ただの便秘ならいいんですが(いいのか?)
癒着による腸閉塞だったらどうしよう
と焦りまくり。

色々調べたら、食べすぎはだめらしい。
食べたらウンチ出るからいいと思ってた


とりあえず、ウンチが出ている間は大丈夫らしいので
マグラックスのお世話になることに。

火曜日、なんとか出ました。
でも、こんなもんじゃだめです。

お腹も、ちょこっと引っ込んだだけ。

よく噛んで
水分をたっぷりとって
適度な運動と
お腹を暖めまーす。

あと、時間が来たから食事するのではなく
お腹が減ったら食べるようにします。


先週の月曜もお腹が張ってたんですが
お腹を暖めるようにと
ホットタオルを作ってくれた看護師さんがいました。

この人、大好き。

いつも、わたしに差し入れがあるときに担当になってて
「また食べてる!」的な会話が楽しい。
っちゅうか、会話が成り立つ看護師さんだからかな。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

出会い

はじめまして☆
素敵なサイトですね^^応援してますよ♪
by 出会い (2010-05-22 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。