SSブログ

気が重い [環境]

日曜に退院予定です。

不妊治療に復帰するのは春頃です。

ただ、ウチの両親が、先に進むことに反対している感じ。

新しい命に向かって、一緒に前向きになって欲しいのに。

出産時に私が死ぬって決まったわけじゃないのに。

これから、この話題に気をつかう自分もイヤ。

話せば理解してくれるのか?

筋腫をとった結果、帝王切開になるパターンなんか、たくさんあるはず。

心配なのはわかるけど。

両親が反対する気持ちのだけ、私の不安も増えるのに。


毎日毎日、どうしようもなく、悲しくなります。

私が自分勝手みたいやん。
もうイヤ。

まだ対話もしてないけど、切り出せる雰囲気でもなく。


どうしたら円く収まるの?
ストレス増やさないで。

愛情はよくわかります。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 3

コメント 3

えび

ご両親のご心配、良く分かります。
とっても、難しい問題ですよね。
べあちゃんさんの「あかちゃんがほしい」気持ちを、分かってほしい。
ご両親にしてみれば、命を削ってまで孫を授かるよりも、べあちゃんさんの元気な顔を見ることの方が大切。
もちろん、ご自分達の、実の子供ですから。
リスクは色々あるかと思いますが、
べあちゃんさんにとって、最高の治療が受けられること。
それが何よりですね^^
まずはお身体が、一日も早く、回復されますように・・・。
by えび (2009-12-19 02:02) 

小萩

まずはべあちゃんさんが元気になって、もう大丈夫!という姿を見せてあげれば、ご両親も安心されますよ、きっと。
いくつになっても両親にとっては自分の命よりも大切な娘ですからね〜。

年末で気は急いてくるかもしれませんが、退院後もしばらくはのんびりしてくださいね。
by 小萩 (2009-12-19 12:24) 

べあちゃん

遅くなってすみません。

えびさま
 はじめまして コメントありがとうございます!
 
 最高の治療。。。
 はぁ 今のクリニックに不信感もちまくりだから、どうなんでしょうね
 苦笑

 思い立ったらまっしぐらでこのクリニックを選びましたが。。。

 ま、運命を託すしかないですね
 (笑)


小萩さま
 いつもありがとうございます。

 そうですよね。
 ワタシがもっと元気でしっかりしていれば
 親も納得するのかな。
 
 色々親孝行したいとおもいます。
by べあちゃん (2009-12-22 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近況退院しました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。