SSブログ

今日のヒマヒマ日記(苦笑 [環境]

今日は、小学校からの幼なじみが遊びに来てくれました。
おかげで、1日早かった!

彼女は、子育てに煮詰まり(?)中のようで
気分転換になってよかったって言ってくれました。
ワタシは、これからの予習もかねて話を聞いてましたが
端から聞いてたらほほえましいんですが
当事者はそれどころじゃないんだろうなぁ。。。
って思いました。

お昼を持ってきてくれたのですが
おいしかったー。


すごい感動したのが
「玉子焼き食べれたっけ?」
って聞いてくれたこと。

今は全然平気なんですが
昔は、甘い玉子焼きをはじめとして
どうも玉子焼きが得意でなく
お母さんの作ったものしか食べられなかったのです。
どちらかといううとしょっぱ系。
あんまり味がないやつ。

それを覆したのが
とあるお店で出ただし巻き。
それ以来だしまきは平気になって
どうやって作るんですか?
とあちこちで聞く始末。
いまは、どこの玉子焼きでも
すし屋の甘い玉子焼きもOK。

あげくには自分でも甘いのを作るように
(笑)

そんなことを覚えていてくれたのね~
なんて。

彼女のお子様におっぱいの都合があるから
2時間ちょいの滞在でしたが
ほんとありがたかったー。

そして
その後は気付いたら寝てました。

今日は
パパケータリングも定休日だし
今夜の晩御飯は一気に地味です。


でも、ダンナも帰り遅いから
高カロリーはダメってことで。

今回は、気持ち、食事に気を使ってるから
あんまり間食はしないし、揚げ物とか避けてるから
運動不足で家に居てもあまり太ってません(たぶん)

今朝の段階では痩せてた。
ま、気持ちいいぐらいのスッキリ!だったし(失礼)
仕事終わりにHUBでビールとフィッシュアンドチップス!
なんていう生活も1週間はしてないしね。
こないだまでがデブまっしぐら生活だったので
普通に戻っただけか。


今日、職場に電話したら
仕事コンビの相方が受電したんですけども
どない?
って聞いたら、
今日、○○○○に泣かされました~
(○○○○は取引先)
って言われた。
あんまりそんなこと言わない、はっきりモノをいう
10歳下の子なんですけどね。
(ワタシより全然しっかりしてる。
ワタシも10年前はあんなんやったんかなぁ。
今は、守りに入ってるなぁ、物忘れひどいし、みたいな
(笑)


で、
えぇぇぇぇぇ
って、一気に不安に。

あの子が泣くってことはよっぽど悔しかったというか
腹立たしかったんやろな。

あたしも絶対、激怒で頭痛してるわ、
みたいな。


CMでその会社を見るたび
機嫌が悪い私。


ま、出社したら、まゆ太と祐子の為に
我慢できそうな気もするけど。


月曜から、ちょっと不安です。
(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。