SSブログ

毎日まいにち、色々いろいろ [つれづれ]

ご無沙汰しています。



さて。
ダンナの同僚が
「子供はいらん!」
と言っていたのに、パパになるそうです。

失敗したとか言ってたらしく
ホンマにいらんねんやったら
失敗したとか言うんなら
失敗せんようにせーよー(ムカ
と思いました。
(笑)



ダンナのご両親が我が家に遊びに来る予定だったのですが
遊びに来ると思っていたのは我々だけで
ご両親は、これからのことをみんなで話し合うために
来阪されるようで。。。
ダンナが待ったをかけて、これまた、一波乱ありそうな?

でも、これからのことを話し合うためにわざわざ来てくださるなんて
しょーじき、感動しました。
うちの実家は、その話題を今は避けてるところがあるような。。。

話し合えば、お互いの気持ちをきちんと伝え合えば
おちつくとは思います。(甘い?



元同僚(今はうちのベンダーのボスをやっている)彼女と飲みに行った際に、
あんたんとこの上司たちは管理能力も指導能力もない
って言われました
苦笑

そんな上司に従い、あれこれ言いつけられてる私ってどうなん?
と、これまたちょっとブルー。。。



こんなワタシですが
社内で、社会貢献活動を率先して行うグループに属しています。
そんな中、新しいメンバーが自己紹介で
「子供も、子連れも楽しく参加できるイベントが必要だと思いますので
ワタシが頑張ります!」
って。
ごめんねー、子連れの気持ちがわからなくて。

しょーじき、子供がいたら、
社会のこと、今まで以上に気になると思うし
社会に貢献しよう、子供たちに残していこう、守っていこう
って気になると思うよ。
子連れがえらいんかい!
と、またちょっとブルー。。。



立て続けに入院した結果、
有休がもう9日しかありません。
これから、移植して、お姫様生活する時
のんびり休めません。
苦笑
これまたちょっとブルー。。。



こんだけブルーなこと吐いたけど
意外と、プライベートは楽しいです。

ダンナと楽しく過ごしているからですかね。
笑ってばっかりです。

ここのところ大きな買い物も続いているし
それも楽しい。


そんな近況です。




nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

えび

>ホンマにいらんねんやったら
失敗したとか言うんなら
失敗せんようにせーよー(ムカ
↑↑
ちょっと笑っちゃいました^^
ホントですね、「いらん」っていう所にあかちゃん連れてっちゃうんだから
コウノトリさんの気まぐれっぷりにも、参っちゃいますよね^^;

ブルーになりつつも、明るく頑張っているべあちゃん。
きっと素敵な女性なんだろうな^^
by えび (2010-01-26 01:24) 

和歌山のたけちゃん

転居が近づき、日に日にブルーのたけちゃんです。

義父母さんたち、離れているから余計に気になるんだろうね。
話題を避けちゃう実家両親の気持ちもわかる(だってさ、愛娘がしんどいの見るのはつらいんだって。)

どちらも、愛情のなせるわざ。
べあちゃん、愛されてますな。

by 和歌山のたけちゃん (2010-01-26 17:31) 

小萩

まいにちお疲れさまです。社会生活送っているといろいろしんどいこともありますよね。でも、ダンナ様と仲良く過ごせてるのはいいことですね♪

ダンナ様のご両親の議題はなんだったのでしょうか。うちの義両親はまったく興味なしのご様子なので、ありがたいような、少し寂しいような・・・。べあちゃんのご両親はご両親で心配されてるんでしょうし。

なかなか難しいですね〜。
by 小萩 (2010-01-26 20:09) 

べあちゃん

えびさま

 ステキだったら、こんな卑屈になってないかな~
 (笑)
 せっかくお褒めいただいたのに(?)
 何も出なくてすみません
 (笑)



たけちゃんさま(←変?

 電話でも済みそうなのにね。
 (笑)
 ワタシがダンナの両親を愛しているほどは、
 ダンナはうちの両親にそうでもなさそうな
 苦笑



小萩さま

 お見舞い送ってくれるだけでも充分なのに
 申し訳ないです<ダンナのご両親

 ダンナ曰く、やめさせたいのでは? と。

 筋腫はともかく、予期せぬ卵巣出血かなぁ、と。

 ワタシも、怖いですけど
 誰だって、妊娠したら不安と期待で過ごしているんでしょうし
 みんな一緒ですよね★

 と、前向きに。

by べあちゃん (2010-01-26 20:25) 

たま

社会的ストレスってやっぱり働いてると
どうしてもありますよね(^^;
でも旦那様と仲良しなのが一番!!
それに愚痴を出すのもストレス発散の一つなので
ここでたくさん出してスッキリしてください^^
なんでもカラオケで大声出して妊娠したという人が
いることを知ったのでそれも手かも^^
by たま (2010-01-26 22:07) 

べあちゃん

遅くなってすみません
たまさま。

コメントありがとうございます!!

大声出すのはすっきりしますよね~
一人の時間は大声で歌ったりしています
(笑)

by べあちゃん (2010-01-28 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。